アイクス税理士事務所様へヨガをお届け

6月に続いてアイクス税理士事務所様に出張してきました。嬉しいことに、追加で全3回の依頼をいただきました。手前味噌ですが、担当したフミエ先生のクラス内容に満足いただけたことは言うまでもありません。クラスは単発よりも複数回の方が効果を実感していただけると思いますし、ステップアップを前提としたクラスづくりができるため、ポーズのコツが掴みやすいというメリットがあります。

以下は担当したフミエ先生からの報告メールです。

『出張ヨガの報告です。前回に引き続き、ほとんどの方がリピートして参加をして下さいました。男性1名、女性7名+かわいらしいお客様1名。そのうち1名がはじめてヨガするということでした。

定刻15分前にしっかりと集まっていましたので、自己紹介を兼ねて今日の体調や体のトラブルなどがないかどうかを一言ずつ話していただきました。

参加者様の多くが肩こり、首が重い。脚のむくみが気になる、股関節痛がある、生理痛がある、あと仕事柄、デスクワークが多く、パソコンを扱うため、姿勢が崩れて体に負担がかかるという声も聞かれました。

加えて、前回のクラスの感想も話してくださり、「体がすごく温まった」「また参加したいと思った」といった嬉しい声もいただきました。

様々な感想を踏まえ、私からは

「皆さんの体のトラブルを考慮しつつ、リラックスして、体に働きかける、効かせていけるよう、クラスを進めていきます。ヨガは体と心を整えていくもの。ポーズができた、できないとか評価、判断せずに今の自分を見つめてみること。今の自分の体や心の状態を観察してみましょう!」とお伝えをしてクラスを始めました。

 

皆さん話に対してうなずいたり、私の話に一語一句真剣に聞き入っていました。

クラスは緩めの動きから、ダイナミックな動きへ。ポーズの間に呼吸を深く意識して、最後は腹式呼吸でリラックスしました。
帰り際に窓口担当者のMさんから「参加の皆もヨガを気に入ってくれてます。」と嬉しいお言葉をいただきました』

 

前回に続いてリピートしていただきありがとうございます。アイクス様は社内の健康維持・増進、ストレスケア、リフレッシュすることなどを目的にヨガを導入されました。今後もこういった前向きな取組みをさらに加速させていけるようなお手伝いができればと思います。次回も全力で取組んでまいります。この度は出張ヨガのご依頼をいただき有り難うございました。

 

関連記事

PAGE TOP