3月のレッスンテーマ『コミニケーション能力アップ!』

3月のレッスンテーマは『コミュニケーション能力アップ』です。

春は出会いと別れの季節。歓送迎会をはじめ、新たな環境で仕事を始めることになったり、新入社員の指導や業務を任されたり、新年度は何かと新旧の交わりや初対面の方と会う機会が多くなります。

気後れせずにコミュニケーションを楽しめるようになれば人との交流が増え、マインドもポジティブに。

新たな出会いから豊かな人間関係を築くことで世界が広がりいろんな可能性が広がります。

クラスでは呼吸にこだわり、マットに座る前までの散漫だった意識を内側に向け、徹底して呼吸と自分を見つめていきます。

意識が内側に向いていると、人にどう見られているかや他人からの評価が気にならなくなり、ありのままの自分の良さに気づけたり、自分の感情を客観視できるようになり、他人との価値観の違いを受け入れられるようになります。

寛容性が生まれると相手の立場になって考えることや相手の主張が理解できるようになり、価値観を共有することができます。相互理解が深まれば人間関係も深まり、その結果としてコミュニケーション能力が向上します。

その他、通常のレッスンでも行っている胸を開くポーズで心をオープンにしていくことやコミュニケーション能力をつかさどる第五チャクラ、調和をつかさどる第四のチャクラ、アイデンティティをつかさどる第3のチャクラにポーズ、マントラ、瞑想を使って働きかけます。

ギュットのワークショップでも2回に渡って行ったクリシュナ・グルジよるチャクラセラピーヨガのテクニックを一部応用します。

 

ヨガでコミュニケーションを円滑にする基礎をつくり自信を持って新年度を迎えましょう!

会員様web予約はコチラから
↓↓↓↓↓↓
クービック予約システムから予約する

体験レッスン予約はコチラ→体験レッスン予約

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP