Q&A

初めての方 Q&A

体が硬いのですがヨガはできますか?
まったく問題ありません。身体が硬い方の方が効果を実感しやすいと言われています。ヨガは運動が苦手な方、筋力が少ない方、体力に自身がない方に広く親しまれています。深い呼吸とともに意識を身体の内側に向け「気持ちいい!」と思えるポジションでポーズを取れば自然に心と身体が喜びます。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
ヨガを習慣にすることが健康への近道です。回数を重ねるごとに徐々に柔軟性が高まり、身体の痛みや不調は緩和され、精神的にも安定してきます。このプロセスを楽しんでいただきながら、週に1回のペースでコンスタントに通っていただくことをお勧めします。
初心者にお勧めのクラスは?
レッスン内容紹介ページに「初心者オススメ度」と「運動量」を★で表していますので、こちらを参考にしてみてください。ゆったりリラックスできるものや、じんわり程よく汗をかけるもの、またはアクティブに動いて気持ちよく汗をかけるもの、さらに女性特有の不調を改善するものまで、初心者でも安心して受けられるレッスンをご用意しております。
体験当日はどんな服装で行けばいいですか?
動きやすい服装でおこしください。Tシャツ、ジャージ、スパッツなどでOK、スカートやジーンズはNGです。もちろん「何を始めるにも形から!」というオシャレに敏感な方は、スタジオ内にチャコット、スリアといった有名ヨガウェアを取り揃えております。ご興味のある方はこちらをご利用ください。※ヨガは素足で行いますのでシューズは不要です。
体験当日の持ち物は?
汗拭き用フェイスタオル、飲料水、ヨガマットは無償で貸し出しいたします。
当日入会の際は、次回からの月謝代orチケット代のお支払いが必要となります。
例4回月謝8、000円
月謝とチケットの違いは何ですか?
体験レッスン後、月謝の方は回数分のレッスン予約をしていただきます。同月内に限り振替が可能です。(4回月謝であれば4日分)予定変更の場合は、事前にご連絡下さい。4回チケット、10回チケットは、その都度の予約となります。予定が立たない方には便利です。ただし、予約日前日17:00以降のキャンセルは、1回分のチケット代をいただきます。

男性も受けられますか?
もちろん受けられます。男性受講可能なクラスを設けております。雑誌やテレビなどでモデルや女優さんが美容面での効果を紹介されている影響もあり、ヨガ=女性というイメージが強いですが、最近ではスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツといった著名なビジネスリーダーから大リーグのイチロー選手、サッカーの長友選手、テニスの錦織選手などのトップアスリートまでヨガを取り入れています。実際にギュットには男性講師、生徒さんもいらっしゃいます。
体験レッスンの予約はコチラ
PAGE TOP