オンラインヨガのご依頼をいただきました


2月に続いて県外の飲料水メーカー様から オンラインヨガのご依頼をいただきました。

 

前回ご評価いただけたことを嬉しく思います。

 

その際に参加者から貴重な声(アンケート)をいただいたのでそのまま掲載します。

 

『アンケート結果』
・体も伸びて、最後あぐらで座った時に左右差が少し改善されたような気がしました。
・オンラインの企画で緊張したが、問題なく行えて、今後もやりたいなと思いました。
・先生の解説も分かり易く充実した時間になった。
・初めてのヨガだったのでわからないことだらけでしたが、先生の教え方が丁寧だったのでスムーズに動くことができました。
・横から見ていただけですが、思っていたよりハードそうだなと思いました。バスタオルでも可とありましたが、バスタオル1枚だと少し狭そうでしたね。
・ヨガをやる機会はなかったので、参加できてよかったです!!
・なかなかヨガをやる機会もなく、興味はありましたが、実際にやってみると体の気分もよくなり、ポカポカになりました!楽しかったです!
窓口担当者様の感想
・とても楽しかったと好評でした!人によってはちょっとハードだったという意見もありましたが、満足したという感想ばかりでした。コロナ禍で運動不足になりがちなため、またお願いする可能性があるかも知れません。その時はどうぞよろしくお願いいたします!!

 

私たちは思い出づくりのためにヨガを提供しているわけではありません。あくまでもヨガを始めていただくきっかけづくりです。

 

そのため、私の持論として、参加者のレベル、限界値を見極めた上で、最大限に体を使い動かしてもらいます。

 

具体的にいうと、クラスが終わったあとに、「今日は体動かしたなあ」と心からそう感じていただけるくらい。

 

そのくらい普段使ってないところを動かさないと変化はやってきません。単なる思い出づくりでは次につながらない。

 

眠っていたものを起こすのには、ある程度刺激が必要です。

 

対して微細な変化に気づけるヨガ上級者には、運動量を極端に減らした瞑想ベースのクラスになります。

 

なので今回も1mm先の成長を目指して動かしてもらえるようにガイドしていきたいと思います。

 

この度はご用命いただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. おっさんずヨガポーズ
PAGE TOP