Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

2021.8.8

プロによるエアコン清掃

生徒さんの満足が私やギュットの喜びです。

 

レッスンの質以外で考えると、満足度の高い低いはやっぱりスタジオ環境の良し悪しが関係してくると思います。

 

ズバリ清潔で綺麗な環境か否かではないでしょうか。特にコロナ禍においては、こういう細かいところが気になるもの。

 

そこでギュットでは、今回、しっかり予算をかけて専門業者にエアコン清掃を依頼。

 

カビ、ホコリ、ウイルス、ニオイを除去しました。

 

工程は以下のとおりです。

 

パネルやファンなどを取り外し分解。

 

ホコリを取り除いてから専用剤で本体内部をまるごと洗浄。汚れが下のタンクに溜まっていくのが確認できます。

 

かなり念入りに、時間をかけて作業されていました。

 

この間に高圧洗浄機でファンやパネルを洗浄。手やブラシが入らない隙間にも噴射がとどくため、隅々まで汚れを落とすことができます。

 

通常、素人では掃除できないエアコン内部の汚れもこのとおり。綺麗になりました。

 

ファンとパネルも清潔。

 

これでエアコン洗浄が完了。作業後、さっそくエアコンを運転してみると、透明感のあるいい風が出てきました。

 

これでより安心してヨガの深い呼吸をしていただけると思います。

 

クリーンで気持ちいい!

 

この他、ダイソンで常に空気清浄しているのでスタジオ環境はよりクリーンです。

 

見えないところほど大切。

 

これこそがギュットが行うスタジオ環境づくりの基本方針です。