Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

Kazue

2021.3.21

ミモザのリースづくりWS


去る1月31日(日)ギュット大人の学校ミモザのリースづくりを開催しました。

 


講師は市内でセンスに定評のある花屋「花かん」さん親子。

 


好評いただき会は定員オーバー。嬉しいことに、遠方から参加された方もいらっしゃって、ギュット大人の学校は第一回目から盛り上がりました。

 

最初に作り方の説明から。

 

この日は2種類のミモザを使いました。
 


リースづくりがスタート。

 


皆さん感性に任せて土台に花材を配置していきます。

 
後は思いのままに…


皆さん黙々と作業してましたが、時折り見せる笑顔から楽しさが滲み出ていました。

 


さすがはプロ!アドバイスが的確。

 


黄色と緑の配分や大きさも様々。個性に溢れていました。

 


この世に二つとないオリジナルリースの完成です。

 

大胆、繊細、あるいはそのどっちも。性格がデザインに現れていて、皆さんの作品を見るのが楽しかったです。エイジングの過程も今後の楽しみ。

 

3月8日はミモザの日。

 

毎年この時期に、この日のワークショップの思い出に思いを馳せながら、ミモザや季節の植物を使い、今度はご自身でリースづくりにチャレンジしていただけると嬉しいです。

 

これからも積極的にグリーンライフを楽しみましょう。

 

今回はギュット大人の学校にご参加いただきありがとうございました。協力していただいた花かんさんにも感謝です。