Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Eri

2017.7.28

産後ヨガクラスは9月スタート!

毎週木曜日10:30~の産後ヨガクラスを担当しているERIです。

今月からサマータイムを導入し30分クラス時間を早めにスタートしていた産後ヨガママ&ベビーのクラス。

8月の1ヶ月間クラスは夏休みになります。

夏休み前の最後のクラスは、いつもより少しだけ皆さんにも頑張っていただきました(^_^)

産後のクラスは、ヨガでリラックスはもちろんですが、ヨガで子育てに必要な体力をつけ、不調の原因のひとつでもある筋力不足を取り戻すのも目的のひとつなので、アクティブに動いたあとは、「フーッ」と声が漏れることも、、。
お休みの間に家でも自信を持って練習していただけるように、ポーズの説明をしながら進めていきました。

赤ちゃんの成長は、もちろんですが、ママも、
産後の身体は、変化が見えやすいので1ヶ月後にお会いするのが楽しみです~

寝返りが上手にできなくて泣いていたAちゃん
上手にできるようになるかな~?
クラスで1番お姉さんのMちゃんもう歩いてるのかな~?
うつ伏せから前に進まず回転してクラスを見回していたSくんずり這いハイハイしてるかな~?

クラスに通うママ達がみんなの赤ちゃんの成長を見守っています^_^
毎回、「大きくなってる~」「〇〇できるようになったんですね~」など互いのベビーの成長を称賛しあう声が飛び交います^_^

今回、最後のクラスになり来月から仕事復帰するMさん、休まず最後まで通っていただきありがとうございました!

息子のSくんもママそっくりのニコニコ笑顔で毎回、小さな赤ちゃんにちょっかいをかけにいく優しいお兄さんに成長しました♡

「産前よりカラダが柔らかくなり良い状態」と言ってもらえて、嬉しかったです。

子育てに忙しい中で努力をされていたんだと思います。カラダがケアされていると身も心も自信になります。

これからも応援しています^_^

次回は9月7日 10時30分〜
お会いできるのを楽しみにしています。
ヨガをするのが初めてのママも大歓迎です。
ご参加お待ちしております。

ERI