Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

2022.7.19

マタニティヨガ


スタジオに幸せ感が漂っていた週末のマタニティヨガ。
 
マタニティヨガ担当のフミエ先生から
「本日は呼吸を深く、母子の繋がりを大切に意識してレッスンを行いました。クラス後は1人ずつ感想を短く話して頂きました。
 
日常の呼吸が浅いのでレッスン時に呼吸を意識すること、姿勢を整えること。自宅での骨盤ケアをするなどそれぞれ気づきがあったようです。
 
母子の繋がりでは、対話しながら胎児に意識を向けることでいつもとは違った赤ちゃんの動きも感じられたとのことです。
 
妊娠後期の三名の方も安定しているようで安心しました」
 
フミエ先生曰く、お腹の中にいる赤ちゃんを感じることや赤ちゃんの声に耳を澄ませてみることによって母子の関係が深まり、産後の子育てに活きてくると言います。
 

レッスン後、フミエ先生から出産に向けたアドバイス。自身の経験に基づいたアドバイスは、参加者の皆さんの中にリアルに入っていったと思います。
 
是非、ギュットのマタニティヨガを一度お試しください。