Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

ニュース

ワークショップ

2019.7.27

共感コミニケーションWS開催

来月4日(日)にインドから帰省中のSonomi先生による【共感(非暴力)コミニケーションWS】が開催されます。

ヨガの哲学の中にもアヒムサ=非暴力と言う考え方がありますが、今回はヨガの実践=アサナやプラナヤマといったアプローチの仕方ではなく、非暴力とは何なのか?と言うお話から学んでいきます。

共感(非暴力)コミュニケーションとは、相手と気持ちの深いところで繋がり、より良い関係を築く能力のこと。

それには先ず、自分と共感することが大切。自分の内側を見つめ、ありのままを受け入れ、自分の深いところにあるニーズ(大切にしている価値観)に気づいていきます。

ワークショップでは、他人との価値観の違いや多様性を受け入れ、相手と共感し合うことで深いコミュニケーションが取れるようになります。

一国のリーダーがヘイトスピーチとも取れるようなメッセージをSNSで発信したり、自分たちと意見が合わない者を徹底的に叩いて排除する時代だからこそ、是非身につけていただきたい知識でありスキルです。

日時:2019.8.4(日) 14:00〜17:00
場所:ヨガスタジオギュット
費用:3,000円
定員:12人
お問い合わせ:高塚 素乃己先生 sonomialex@gmail.com または、ヨガスタジオギュットまで

ヨガスタジオギュットお問い合わせはコチラ