Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

ニュース

メディア

2018.6.3

第一テレビまるごと ペコリーノ取材


夕方の情報番組「まるごと」の名物コーナー、ずん飯尾のペコリーノでギュットを紹介していただきました。


スタジオ内外を隈なく撮影していただいたのでギュットの雰囲気が伝われば嬉しいです。


撮影スタッフさんの仕事に対するこだわりを肌で感じることができ、とても勉強になりました。


この日はカズマ先生のガイドのもと、飯尾さんにもレッスンに参加いただき、ヨガを体験。

ダウンドッグや鶴のポーズに挑戦していただき、深い呼吸からのリラックスとポーズを取ることの楽しさを体感していただきました。
ちょいちょいいじってもらったカズマ先生も満足気な様子。

最後に私が無茶振りしたナウリ(波打つように腹直筋を動かす呼吸法)をノリノリでやってくれました。

取材に協力していただいたKさん(生徒さん)も楽しそうに質問に答えてくれました。

終始リラックスムードの中、撮影終了。楽しい時間を過ごすことができました。

最後にみんなで記念撮影。

この日の様子を飯尾さんが面白おかしくレポートされているので、ご興味のある方は是非、こちらのサイトからご覧ください。

オンライン動画配信サービスHulu

ちなみに来週の金曜日から公開予定。新規登録から二週間は無料で観られるとのことでした。

最後になりますが、ヨガに興味はあるけれど、身体が固いからという理由で一歩が踏み出せずに足踏みされている方、実はとても多いんです。

でもヨガの本当の目的は、ポーズを美しく取ることではなく、心を安定させ整えるもの。

ですから身体の可動域を超えない範囲でポーズを取り、呼吸に意識を向け、心と体を一つにすることが大切。

ちなみに可動域の範囲か否かのバロメーターは、しっかりと深い呼吸ができているかいないかになります。

ポーズの最終形にこだわるあまり、呼吸が浅くなってしまったり、止めてしまっては本末転倒。

ギュットでは柔軟性に関係なく、それぞれの身体に合わせた心地良さを追求していくことをお勧めしています。

なので思い立ったら気軽にヨガをはじめていただければと思っています。