Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Eri

2017.11.19

ヨガで産前・産後ケア!いいお産の日イベントへ出張

年に一度の静岡県看護協会、助産師機能委員会の主催する、いいお産の日のイベントに参加させていただきました〜

今回『マタニティヨガ』『産後ヨガ』『親子ヨガ』を紹介させていただきました。

自身が、妊娠期〜産後を経て、子育て中のヨガとの向き合い方で経験したことを、盛り込みました。

マタニティヨガでは、スムーズなお産に繋がる体の使い方や呼吸法を紹介しました。
メモをとり、熱心に聞いてくださるプレママ、そして、旦那様がたくさんいて嬉しく思いました。

産後ヨガでは、産後のマイナートラブルを聞きながら(肩が重たい、運動不足による浮腫み、尿漏れ、抜け毛)など、軽減できるようなポーズを紹介しました。

親子ヨガでは、子供が中心となり、想像力を膨らませて、犬のポーズ〜猫のポーズ〜コブラ〜などヨガのポーズに挑戦!
今日初めて会ったばかりの子供達がペアになってひとつのポーズを完成させたり、、、子供の柔軟性は(心も体も)素晴らしかったです!

友人や、産後クラスを卒業した生徒さんも遊びに来てくれて、賑やかで楽しい1日になりました^ ^

赤ちゃんとママの為のヨガクラス
産後ヨガママ&ベビーは、
木曜日10時30〜
ヨガをするのが初めての方も大歓迎です!

お問い合わせは、コチラ