Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Kazue

ニュース

2020.3.11

免疫力アップ!今週のヨガクラス


今週も「今こそ免疫力アップ!」を目指してレッスンを行なっています。

 


自分の体は自分で守る!という皆さんの強い意志が伝わってきます。

 

手洗いの徹底や健康管理など、やるべき対策をしっかりやって備えることはもちろんなんですが、同時にウイルスに強い体をつくっていくべき。つまり対応策と予防策が必要です。

 

免疫力を上げるにはズバリ、平熱を36.5度以上に保つことです。

 

私たちの血液の中には免疫機能をもった白血球が存在し、その白血球が体に侵入してくるウイルスや細菌を素早く発見して排除してくれています。

 

しかし、体温が下がると血行が悪くなり、ウイルスバスターとしての防御システムが十分に働かなくなるため、どうしてもウイルスに感染しやすくなってしまいます。

 

したがって体温を上げて血行を良くしてあげることが免疫力を高めることにつながります。

 


そこでギュットでは、低体温の原因と言われている筋肉量をアップするべく、しっかり体を使い、効かせたい部分に意識を向け、連続的にポーズを取るフロースタイルも取り入れながら、ハードに動かしています。

 


あと、免疫機能を高いレベルで保っておくには自律神経を整えておくことも大切。私たちが唯一、自律神経に働きかけられる方法が呼吸。

 


なのでクラスでは、呼吸法も時間をかけて行っています。(写真は自律神経を整える片鼻交互呼吸)

 

体験レッスンはコチラ

会員様の予約は⬇️⬇️
クービック予約システムから予約する