Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

クリシュナグルジ

ワークショップ

2019.3.8

クリシュナグルジWSキャンセルでました!

クリシュナグルジ

追加募集後、定員(53名)となっていたクリシュナ・グルジによるワークショップですが、キャンセルが出たため、あと3名入れます。

検討されていた方は是非、このチャンスをお見逃しなく!
当日は着替えスペースをご用意してあります。仕切り付きですのでご安心下さい。

今回のワークショップは、従来のヨガワークショップと自己啓発セミナーの中間くらいになればいいなぁと思いながら内容を詰めていきました。

皆さんにもそんなイメージがあったのか、第1部の講話「ココロのはなし 幸福の秘密」だけの方も多いです。

ヨガの最終目的は何か?というと、一般的にはサマディ、心の波を鎮める、真我とつながる、自己実現、宇宙とつながるなど、いろいろ言われていますが、結局のところ、これらの全ては幸せにつながります。

なので平たく言うと、ヨガする目的は『幸せになるため』になります。ヨガはそのためのメソッド。

水前寺清子さんも「しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね〜」と歌っているように、幸せは待っててもこない。

私たちはヨガをして幸せに向かって自力で歩んでいくしかない。また、ヨガと言ってもポーズの練習さえしてればいいっていうものでもない。

感情ではなく、知識(正当な理由・根拠)を使って行動と体験を繰り返し、不断の進化をしていかなければならない。

進化というと飛躍的なものを想像しがちですが、ヨガでいう進化は、向こう側が透けて見えるほどの紙を一枚いちまい積み重ねていく作業。

この作業の過程が自己を向上させてくれます。

『幸せに向かって進化する』今回のワークショップでは、この方法を学んでいきます。

この機会に是非ご参加ください。

クリシュナグルジWS詳細はコチラ