Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

ニュース

2019.10.6

ヨガで「今、ここ」に


先週も沢山の方がクラスに足を運んでくれました。


いつもギュットをご利用いただきありがとうございます!


嬉しいことにカズマ先生のアシュタンガヨガクラスも定員となりました。

 

ギュットのヨガに共感していただけることは嬉しいことですし、何よりも私たちの活動意欲につながります。


ポーズは動き、呼吸、意識を一つにさせて「今、ここ」を感じます。過去でも未来でもなく、現在。


ポーズとポーズの間では、ポーズを取った後の心と体の状態を観察します。

 

私たちは、スマホ、パソコン、テレビなどから欲求や思考を絶えず刺激されています。また、会社の上司や同僚、あるいは家族、友人、恋人といった人間関係からも感情をかき乱されたりします。

 

次第に心は安定せず、落ち着きがなくなり、常に心ここに在らずの状態に。
これを解消すべく、ギュットのクラスはポーズ、呼吸、意識をシンクロさせる瞑想ベース。ポーズでフィジカルを強化することはもちろんですが、どちらかというと今に意識を向け、深い集中状態にもっていくことに力点を置いてます。いわゆるマインドフルネスです。

そうすることで他者や外からの情報に依存することがなくなり、自然と心が落ち着きます。心の暴走がなくなると、あらゆる不安や苦悩から解放されますよ〜。