Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

ニュース

2020.4.13

オンラインヨガ始まります!

オンラインヨガ始まります!

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症。感染者数も日を追うごとに増え、外出を自粛する動きが広まっています。

 

これに伴い、当スタジオでもクラスを休まれる生徒さんが増えています。

 

お休みの連絡をいただく際に、皆さんが一様に外出自粛に対するストレスを募らせていました。

 

長時間自宅にいると息がつまる、在宅勤務でONとOFFの切り替えができない、生活のリズムが崩れている、運動不足が気になる、行きたいところに行けないから窮屈に感じる、気分転換ができない、etc.

 

そして、最後はきまって「本当はレッスンに行きたいのに…」と、本音を漏らしていました。

 

そこでギュットでは、「こんな時こそヨガが必要」と判断し、自宅にいながらにしてスタジオ同様のレッスンが受けられる、オンラインヨガを始めることにしました。

 

皆さんの健康と安全、加えて外出自粛によるストレス軽減の両立を考えた結果、オンラインヨガという結論に至りました。

 

一日も早いコロナ収束に向け、外出自粛は必要、でもそれにはストレスが伴う、だからこそヨガで自分の内側にある平穏を感じることか大切です。

 

是非、コロナ疲れ、コロナストレスの緩和・改善にオンラインヨガをご活用ください。

 

オンラインヨガ開催期間

オンラインヨガ体験(無料)

◉4.15(水)19:00〜19:40
◉4.18(土)14:00〜14:40
◉4.22(水)19:00〜19:40
【追加決定】◉4.25(土)10:00〜10:40

 

クービック予約システムから予約する

 

オンラインヨガライブレッスン
※通常のヨガレッスンを生中継します。いつもスタジオで受けているレッスンの臨場感を味わえますが、スタジオで受講されている生徒さん優先の進め方となることをご了承ください。また、カメラをインストラクターのマットに合わせますので参加されている生徒さんは映りません。

※現在は、スタジオレッスンを自粛しているためオンラインヨガのみになります。(4月17日現在)

 

期間:2020.4.19(日)〜4.30(木)の下記限定クラス※月謝・チケット1回分
◉4.19(日)10:00〜11:30 アシュタンガヨガ
◉4.23(木)19:00〜20:15 ハタヨガ
◉4.24(金)11:00〜12:15 ハタヨガ
◉4.24(金)19:30〜20:45 ハタヨガ
◉4.25(土)10:00〜11:30 シヴァナンダヨガ ※フミエ先生産休前のラストレッスン
◉4.29(水)10:00〜11:15 ハタヨガ
◉4.30(木)19:00〜20:15 ハタヨガ

 

 

オンラインヨガとは?

ビデオ会議アプリ「zoom」を使い、パソコンやスマートフォンの画面を通じてヨガインストラクターとリアルタイムで行うライブでレッスンです。ネット環境とマット1枚分のスペースがあればどこからでも受講可能です。

 

オンラインヨガの特徴

 

最大の特徴は、自宅にいながらスタジオ同様のレッスンが受けられることです。新型コロナウイルス感染症対策で外出自粛、テレワーク、臨時休校を求められている方にぴったりのレッスンです。インストラクターの心地いい呼吸音とともに、あたかもスタジオにいるような臨場感とエネルギーが味わえます。

 


 

オンラインヨガ受講までの流れ

①通常通り、HP内の会員様予約より希望レッスンをweb予約

 

クービック予約システムから予約する

 

②web予約確定後、zoom(無料)アプリをダウンロード

 

ZOOMサービスを利用します。準備の際に解らないことがありましたら、下記のヘルプページを参照ください。https://bit.ly/3aQarPJ

 

③レッスン開始1時間前までに送られてくるレッスン招待メール内の「ミーティングID」「ログインパスワード」を確認

 

④Zoom立ち上げ後、「ミーティング」をクリックし、対象のミーティング(ヨガレッスン名)のIDとパスワードを入力してミーティングに入室

 

※スタジオ側で参加者の入室確認をします。参加者の入室を許可するまでにタイムラグがある場合があります。その場合は、しばらくそのままでお待ちください。レッスン開始30分前からスタジオでは参加者さんの入室を待機します。

 

⑤ヨガ開始10分前にマット上に(出席・接続確認あり)

 

⑥オンラインヨガ受講

 

⑦レッスン終了後、退室しzoomオンラインヨガ終了。

 

 

オンラインヨガzoomの接続手順についてはこちら

 

ヨガスタジオギュットの想い

新型コロナウイルス感染拡大が深刻化する中、オンラインヨガは現在の状況に適した極めて合理的なレッスンです。今は外出自粛でヨガスタジオに通いたくても通えない、自宅で練習せざるを得ないヨギ・ヨギーニが沢山いるかと思います。ギュットのオンラインヨガが、そんな皆さんの練習ツールとしてお役に立てれば幸いです。