Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Eri

2019.3.31

産後ヨガ ママ&ベビーヨガ

産後ママ&ベビーヨガインストラクターERIです。今週のクラスは6組のママベビーにご参加頂きました。ありがとうございました😊

産後ママ

現在クラスに通われているのは、H30.4月以降生まれ〜のベビー達です。その名も『平成最後のベビー達👶』4月、5月生まれのベビー達が5組も!!あっと言う間に、ママ達は仕事復帰!
ベビー達は、こども園や保育園が決まり、卒業となってしまいました。

冬休みを頂き、暖かくなるまでの期間は、クラス数が少なくなってしまいましたが、熱心に通って来てくださったママ達に感謝いたします。

 

はじめはまだ寝返りもせずママのお顔が見えない時は泣いていたベビー達も、この場にゆっくりと慣れていく子や、すでにお友達同士で遊んでいる子、自由に動き回って、ママの姿が見えないところでも平気で遊んでいる子など、それぞれ成長スピードも個性も様々で見ているだけで楽しかったですね♪

我が子の成長を慌てずのびのび見守るママ達をみて、学ぶところが沢山ありました。
ママ達の意識が高く、しっかりと目標や目的を持ってクラスに通って頂きました。

『ヨガを1人で集中してやりたい気もするし、我が子が泣くと周りに迷惑かけちゃうかなって思ったけど、このクラスに親子で通うことが、子どもにとってみても刺激になって良いかなーと思って、、、』と言ってクラスに通ってくださる方もいらっしゃいます。

ママが赤ちゃんを預け、1人でクラスに参加する。これもモチロン良いのですが、『いずれ手を離れていくのだから、今この期間は一緒に過ごしていたい』という方や『我が子と一緒だからこそ、ヨガをはじめる勇気が湧いてきた!』という方も。☺️

『子どもを預けて、ヨガするところがないから』という、子連れヨガクラスのなんとなくネガティブなイメージから変わって来たな〜って。

本来ならば、誰にも邪魔されない静かな環境でじっと自分の身体や心と向き合うのが最適なヨガの練習方法かもしれません。

でも、今、自分の置かれた状況、環境をあるがままに受け入れ、その中でも自分の内側にスペース(自由)を見つけることができる。

これもまたヨガの練習になりますよね☺️

ご卒業の皆さん、ありがとうございました。
ご入園おめでとうございます。

この期間、一緒にヨガできたことが、最高の思い出となって残ってくだされば嬉しいです😆

約束していた、お待ちかねの(わたしだけ笑?)

平成最後ベビー同級生のランチ会は

日時:4月19日11時30分〜
場所:『魚弥長久』スタジオから歩いてすぐ

を予定しております。
今回のクラスに参加できなかった方も、ぜひお待ちしております。また詳細をお知らせいたしますね。

 

gyuttoの産後ヨガクラスは、クラスにご参加してみたいな〜と思うママ&ベビーをいつでも、お待ちしています。
次回のクラスは4月4日10時30〜になります。

ご予約やお問い合わせはこちら