Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Kazue

ニュース

ワークショップ

2019.11.19

太陽礼拝108

今年は「秋を通り越して冬になってしまうのでは?」と思ってしまう程、11月中旬でも平均気温を上回る日が続いております。そんな中ちょっとピントこないかも知れませんが、年末恒例の太陽礼拝108<イチマルハチ>イベントのお知らせです。

今年は12月中旬の日曜日。年末の忙しい日から全てを手放して自分のために時間を持ちませんか⁈自分以外のことを考えることがストレスに繋がると言われています。太陽礼拝108回で自身の体の大掃除をして、ストレス発散&リフレッシュしましょう!

太陽礼拝108<イチマルハチ>

内なる熱いエネルギーを感じてみませんか?

人間には108の煩悩があると言われています。このイベントは、人の心を悩まし苦しめる煩悩を太陽礼拝によりひとつ一つ取り除いていくことを目的としています。
地球上の生命全てに素晴らしい恩恵を与えてくれる太陽に感謝と祈りを捧げる気持ちで丁寧に行います。またマントラを繰り返し唱えるジャパ瞑想では、集中力の強化や心身の浄化をし内的な気づきを得る助けとなります。
自分の中にある不安や恐れ、傲慢さ怠慢さを解き放ち心身ともに健全で新しい年を迎えてみませんか?

日時:2019.12.15(日) 10:00~11:30
金額:2,200円
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、水(水分補給用)

太陽礼拝とは?

太陽礼拝=スーリア・ナマスカーラ
スーリアというサンスクリット語は“太陽”をあらわし、ナマスカーラは“礼拝”を現します。太陽はスピリチュアル意識の象徴であり、古代インドでは毎日崇拝されていました。ヨガにおいて太陽は生命力を運ぶプラナの通り道であるピンガラ(陽エネルギー)ナディに例えられます。
このピンガラナディを活性化させる太陽礼拝は、全身の関節や筋肉、内蔵を緩め伸ばし、マッサージし整えるのに非常によい方法です。その多様性と有効性は健康・活力など生き生きとした生活をもたらすのに最も良い手段であり、同時にスピリチュアル性を覚醒させ結果として意識を拡大させます。忙しく日常を生きる現代人にとって、肉体の活性化や精神的安定はなくてはならない必要不可欠なものと言えるでしょう。

効果は?

太陽礼拝は非常に多くの効果をもたらします。背中を整え、新陳代謝のバランスを整えます。
生殖機能、循環機能、呼吸機能、消化機能を含む全身の機能を刺激しバランスを整えます。
太陽礼拝で身体の動きに合わせた呼吸により、深いリズミカルな呼吸を促し、新鮮で酸素を多く含む血液を脳へ送ることでメンタル的な明晰をもたらします。

 

昨年の様子はコチラ

web予約はコチラ↓↓↓↓↓↓
クービック予約システムから予約する

お問い合わせはコチラ

※こちらのイベントは、どなたでもご参加いただけます。