Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

ニュース

2019.3.1

ヨガ指導者養成講座80時間ベーシック開催

ヨガインストラクター

長寿大国と言われる日本も「100歳まで生きる」とまでいわれる今、健康志向が高まりヨガをする人たちが増えています。それは私がヨガを始めた15年前とは比べものにならない程に。

そしてそれに伴いヨガを教えるヨガインストタクターの数も増え続け、様々なところでヨガ指導者養成講座が開催されています。

しかし、これほど需要の高まりを見せている業界において、日本ではヨガの国家資格がありません。
大小様々、ヨガスタジオや団体、流派が行っている資格は民間資格であり、全米ヨガアライアンス(RYT200,500等)やインド政府公認のヨガ資格も言うなれば、日本国内においては民間資格にすぎません。

手軽に通信教育で取得できる資格や合宿型で10日間程の短期でとれる資格も多く存在しているのも現状です。

資格取得の手段は人それぞれですが、それらはポーズの基本から学び、指導法や注意点を学び卒業する。それだけでヨガのクラスを開催するインストラクターが多く存在しているのです。

ヨガはポーズをとって健康を手に入れることが目的ではありません。なぜ私たちはヨガをし、それを必要とするのかを古くから引き継がれているヨガ哲学を学ぶことによって実践することができ、人生の目的に向かうことができると私は考えます。

今回のヨガ指導者養成講座開催にあたり、普段ヨガクラスでは触れることのできないヨガ哲学を学び、ヨガ的な生活を実践し、アサナを理論的に学びながら指導法や注意点を習得していきます。

教科書に書いてあるマニュアル通りのヨガポーズの指導をするのでなく、総合的にヨガを広めるヨガ指導者を育成していくことを目的としています。

また、自身のヨガの学びを人生に活かし新たなスタートを切りたい方や、家族や友人へヨガを教えることで家庭円満や人間関係を円滑にしたい方のお役に立てればと思います。

ヨガを深く学びたい方、ヨガの先生を目指したい方、ご興味ある方は、コチラからお問い合わせ、ご予約ください。

開催日時

2019年6月9日(日)〜 9月8日(日)の土曜日又は日曜日のいずれかの週末
【日にち】
・6月9日(日)・6月23日(日)・6月29日(土)
・7月6日(土)*1 ・7月14日(日)・7月28日(日)
・8月3日(土)*1 ・8月11日(日)・8月25(日)
・9月8日(日)・9月15日(日)*1
【時間】
10:00~17:30 (休憩1時間)
*1は12:30~16:30、

※上記に加え、ヨガレッスン10回受講が必要となります。
※日時は変更する場合があります。

受講費用

■受講費199,800円(テキスト代、認定書代込)
・費用の中には、ヨガスタジオギュットの10回分の受講チケット(有効期限2019.9.10)が含まれます。

ギュット会員は通常の月謝又はチケット利用の場合、10回受講チケットの20,000円値引きあり

◎ギュット会員受講費 179,800円

講座内容

・入学式
・ヨガの歴史と現代のヨガ
・ヨガ哲学
・アサナ
・プラナヤマ、プラーナ・ナディ
・瞑想・マントラ
・解剖学・生理学
・シャットカルマ
・チャクラ
・リラクゼーション
・指導者の心得・指導法(ビギナー・ベーシッククラス)
・テスト
・終了式

開催場所

Yoga stuio gyutto
〒420-0839 静岡市葵区鷹匠3-18-23 1F

講師

Yoga Studio gyutto主宰 Kazue
Yoga Studio gyuttoインストラクター フミエ

ヨガスタジオギュットインストラクター

指導者養成講座のお問い合わせやご予約は、コチラ