Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Lesson

2022.11.15

ヨガで自分を大切にしよう


今週もスタジオに活気があります。また。体験レッスンの参加もコロナに関係なく活発です。どんな状況であってもやりたいことにまっすぐ。
 
この日もレッスン後、ギュットでヨガを始められました。そのやる気度は初日からヨガマットをオーダーされるほど。ようこそギュットへ!
 
ヨガを勧めると、必ずみなさんから「ヨガがいいってことはわかっているのだけれども、やる時間がないのよね〜」という言葉が返ってくる。
 
もちろん断る際の常套句であることは分かっていますが、私からすると「時間じゃなくて自分に対しての思いやりがないだけ」と思っている。
 
仕事や家事、毎日これだけ自分をこき使っておきながら労ってあげようとしない。
 

それなのに、いざ病気にかかると「先生なんとかして」「もっといい薬ないの」と慌てふためくのはチャンチャラおかしい。
 
多くの人がヨガは心と体にいいことを知っている。だったら始めるべきです。
 
いつかではなく、今日から。自分を労ってあげられるのは自分しかいないのだから。