Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Kazue

2017.7.20

出張ヨガ


週末はギュットから程近い研修施設「もくせい会館」で出張ヨガがありました。


光栄にも静岡の医療団体様からのご依頼。研修の一環としてヨガを提供させていただきました。


呼吸とともに外に向きがちな意識を内側に。深い集中状態の中で肩こり・首こり・腰痛・膝痛・股関節痛などを緩和させるアサナを取っていきました。
また、疲労による倦怠感を緩和させるべく、骨盤周辺の大きな筋肉にもしっかりアプローチ。

ユルすぎずキツすぎず、程よい運動量で。


90分のレッスンの内、最後の20分間はヨガニードラ。(仰向けで行う瞑想法)


私のガイダンスで体の各パーツ一つひとつを解放。その後、呼吸や音に意識を向け、色や情景をイメージング。

体はリラックスしているのに頭はクリアな状態。

この状態でハッピーで前向きなれる良いイメージを潜在意識に擦り込んでいきました。

仕事の生産性アップにつながるものと信じて。


続いて週が明けた火曜日、市内にある歯科医院さんに出張してきました。

ヨガで意識を今に100%向けるトレーニング。

メンタルヘルスケアに加え、仕事の質、効率アップを目的にヨガを毎週取り入れています。

2015年から従業員50人以上の事業所に義務付けられた企業ストレスチェック。

その影響もあり、ヨガは心と体のバランスを同時に整えられることから、職場にヨガを取り入れる企業が増え、これに伴いオフィスや工場、学校やイベントなどにヨガを提供する機会が増えています。

出張ヨガのことなら是非、経験と実績のあるギュットにお任せください。

出張ヨガのご予約・お問合せはコチラから。