Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

Kazue

2017.8.27

骨盤底筋トレーニングヨガ

ヨガの先生と言われるようになり早数年経ちますが、日々勉強の毎日。

「ヨガは健康や美容にいいから‼︎」とイメージ先行でヨガをはじめる方が多い中、実は何か改善したいと思う気持ちが潜在的にあるのです。

それに気づいている人もいれば、気づかずにいる人もいる。けれど、どちらもヨガを選択しているのだと思うのです。

そしていつも生徒さんとお話しする時は、「何を変えたいのか?」「ヨガをしてカラダや、ココロに変化はあったのか?」と直接的ではないけれど間接的な言葉をかけ、生徒さん自身が気づくこと意識することを投げかけています。

そんな会話の中でみなさんが、女性特有の不調に悩んでいる方の多さに驚きました。

今回はそこを改善に向かわせていくために必要なヨガ指導者養成講座の受講を決めました。

そして水曜日は、産婦人科医が教える「骨盤底筋トレーニングヨガ」に参加してきました。8月9月と養成講座受講のためクラスは代講の先生にお願いしますが、皆さんに良い変化をもたらせるよいにしっかり学んできます。

楽しみにしてくださいね。

写真は産婦人科医高尾美穂先生と。