Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

ニュース

出張ヨガ

2019.7.20

出張ヨガ〜大和製罐様へヨガをお届け


大和製罐様に出張させていただきました。

以前にもお伺いしたことがあり、守衛さんを通る際の手続きや駐車場の位置など、ちょっとしたことですが慣れてくると勝手がわかってスムーズ。

コミュニケーションも初対面よりは取れているからクラスもスムーズに入れました。

クラスはデスクワークや工場作業による不調、ストレス緩和などを目的とした内容。

普段使っていないであろう部位をしっかり使い、後半は徐々にゆったりとリラックス。

最後は片鼻交互の呼吸法(ナディショーダナ)で自律神経を整えクラスは終了。

皆さん楽しそうに体を動かしていました。楽しいってリフレッシュにつながりますからね、大事です。


今回で3回目になる出張ヨガクラス。お忙しい中、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。また、ご依頼いただいた窓口担当のEさんにも感謝です。

今は昔と違って国内のみならず、海外の企業とも競争してかなきゃいけない時代だから、いかに少ない労働力で生産性をアップさせるかに精力を注いでいます。

でも、そのぶん社員一人ひとりの負担は間違いなく増えている。なので健康ケアは絶対に必要。

個人的には『社員は宝』を具現化させたものが出張ヨガだと思っています。

大和製罐さんのように、社員の健康対策に取り組む企業がこれから増えていくことを願います。

出張ヨガのお問い合わせはコチラ