Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

ニュース

出張ヨガ

2019.6.25

出張ヨガ〜中部電力静岡支店の社員様にヨガをお届け


中部電力静岡支店様に出張してきました。

今回も「企業にヨガを広めていきたい」という私たちの想いに賛同いただき、社名と内容の開示にご協力いただきました。本当に有難いです。


アシスタントをお願いしたミドリ先生とマットを敷いて準備完了。この日は30名様分のレンタルマットのご依頼をいただきました。ギュットは最大40名までレンタル可能。(1枚/300円)


今回はデスクワークによる肩や首のコリ、腰痛の緩和はもちろん、普段ほとんど運動する習慣がないということで、運動不足解消がテーマ。


長時間同じ姿勢でいると首や肩、腰や背中の筋肉が緊張し血行が悪くなります。デスクワークによる不調のほとんどがこれが原因。あと腰痛は腰を支える筋力の低下も原因の一つ。


なのでゆっくり丁寧に動かして関係する部分の筋肉をほぐし、血行を良くしてあげることで緩和・改善していきます。


下半身の強化も大切。


ストレスや不規則な生活によって乱れがちな自立神経を整えるべく、横隔膜を使ったふか〜い腹式呼吸で意識的に呼吸をコントロールしました。

クラス終了後、皆さんから「気持ち良かった」「体が軽くなった」「リラックスできた」など、嬉しい言葉をいただきました。

これを機に是非ヨガを続けもらって、運動習慣を身につけていただけると嬉しいです。

今後も健康対策、ストレスケアなど、ヨガで社内の
健康づくりをサポートさせていただきたいと思います。

この度はご依頼をいただきありがとうございました。お声がけいただいたSさんに感謝。

 

出張ヨガについては、コチラ