Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

Kazue

ワークショップ

2022.4.25

アロマヨガ&ヨガニードラWS終了しました


去る3月6日(日)アロマヨガ&ヨガニードラWSが終了しました。告知からあっという間に定員となり、早くもギュットの人気企画になりそう。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

今回のアロマヨガは、エッセンシャルオイルをディフューザーなどで芳香させて行うヨガではありません。

 


このワークショップで使用したエッセンシャルオイルは、国内外の著名人に絶大な支持を誇っているオーガニックブランドのSHIGETA。リバーオブライフという商品です。

 

SHIGETAのオイルは、高品質で高度なブレンド技術により直接肌につけられます。オイルは皮膚を通して体内に流れ込み有効成分を必要とされているところまで届けます。

 

リバーオブライフを使って肩こりや下半身の冷え・むくみ、偏頭痛、婦人科系のトラブルに働きかけ、ヨガセラピー(ポーズ)で更に効果を向上させていくのがワークショップの狙い。

 


参加者皆さんに用意したエッセンシャルオイル。まずはオイルの塗り方や手順を説明。

 

セルフマッサージのメソッドは、2008年に八ヶ岳で受講した「バイタリティーコーチング」で主宰のCHICOさんからの直伝です。

 

マッサージのプロではありませんが、自分自身が日常的に行っていることで皆さんになるべく分かりやすくにお伝えしました。皆さん、とてもキラキラした目で真剣に手順を聞き、丁寧にマッサージしていましたよ〜。

 


その後は、ヨガセラピー&ヨガニードラ(仰向けで行う瞑想)に移りました。ヨガセラピーはいつもより簡潔に、でも効かせるポイントにはしっかりと響かせます。

 

最後は瞑想を行い、完全なるリラクゼーションへと誘導しました。

 

WS後、早速リバーオブライフを購入された生徒さんから「お風呂上がりにオイルをつけて寝ると体が軽くなって浮腫がなくなってきたのと、グッスリ眠れるようになりました」との声をいただきました。

 
SHIGETAのオイルを使ってのセルフケア、オイルの効果の実感、これらを生徒さんと共有でき、私にとっても有意義なワークショップになりました。

 
今後もヨガの有効活用を追求していきたいと思いますし、同時に生徒さんに有益な企画を考えていきたいと思っています。

 

 

&nbs