Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

Kazue

ニュース

出張ヨガ

2020.3.25

企業ヨガ 静岡朝日TV様に出張訪問


先週は静岡朝日テレビさんに出張させていただきました。こちらのクラスは福利厚生によるクラブ活動。ちなみにクラブ名は「美活倶楽部」

 

クラスが始まってから、かれこれ6年以上になります。この日はお忙しい中、アナウンサーの方にもご参加いただきました。

 

クラブ活動の目的は…

◼️運動不足解消
◼️不調緩和(頭、肩、腰、膝などの痛み)
◼️ストレス軽減
◼️リラックス

 


従業員の心と体のケアが目的です。長時間同じ体勢でいると筋肉に緊張(負担)が続きます。

 

筋肉疲労→血行不良→痛みになっていくので、デスクワークによる不調を改善するには、しっかり体を動かしてあげて凝りをほぐし、血行を良くすることです。

 


不調が緩和され、体が軽くなれば生活動作がスムーズになり、それだけでストレスが軽減されます。さらには、ヨガの深い呼吸が副交感神経を刺激し、リラックスさせてくれます。

 

また、ヨガはポーズを取る際に、今、自分がしている呼吸に意識を向けます。なので、絶えず頭の中をぐるぐると回っていた思考がストップされ、脳が休まり、クラス後は頭がクリアになった感覚を味わっていただけます。

 

最近、『健康経営』という言葉を耳にするようになりました。実際に出張ヨガのご依頼をいただく際に、企業様から健康経営というキーワードが出ます。

 

勤労意欲、生産性を高めるには従業員の健康が必要不可欠。会社から大切してもらっているという実感があれば愛社精神も生まれます。

 

企業ストレスチェックを含め、従業員様の心と体のケアに取り組む企業のご担当者様は、是非、一度ご相談ください。

 

ヨガで精一杯サポートさせていただきます。

 

出張ヨガのお問い合わせはコチラ