Blog

Sitemap
準備体操をするスタッフたち

PICKUP

ニュース

指導者養成

2022.5.27

ヨガ指導者養成講座よくある質問


太陽の光を浴び、存在する全てのものがすくすく成長していく季節となりました。

 

早いもので、5月もあとわずかとなりました。田植えも今が本番。田には水が張られ、苗が植えられ、夜になると待ってましたとばかりに鳴く蛙の声は、夏の訪れを感じさせます。自然と調和し、今しかない季節の変化をじっくり楽しみたいものです。

 

 

そんな季節の移ろいとともに、7/10から始まるヨガ指導者養成講座についてのお問合せが多くなってきました。

 

講座開始もあと1ヵ月ほどとなり、検討されている方は「もし受講したら?」を具体的に考えるタイミング入っているのかも知れません。

 

そこで多くご質問いただいた内容をこちらで案内させていただきます。

 

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみてください。

 

いただいた質問は下記の通りです。

 

まだ募集していますか?空きはありますか?

はい、募集中です。空きは数名ございます。申し込み後、講座料振込後、予約完了となります。

 

開催日に体調が悪くなった場合など欠席する事はできますか?またその振替講座はありますか?

体調不良等につきましては、欠席を受付いたします。その場合は講座録画を次回までにアーカイブ受講していただきます。

 

受講料の違いはなんですか?

講座開催日(12回)以外に、実際にgyuttoのレギュラーレッスンに20回参加し、講師の指導法を体験していただきます。gyutto月謝会員様は、通常の月謝の中で20回通っていただきます。gyutto会員様以外は、20回分のレッスンチケット料を含んでいるため金額が異なります。

 

ヨガは初心者です。体が固いし、難しいポーズなどできませんが、参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。この講座では、ヨガの基礎を学びます。ヨガのポーズはもちろんのこと、呼吸法、瞑想法、浄化法などのテクニックやヨガ哲学、心の在り方など自分自身のヨガの学びを深めることができます。また、初心者に向けた60分のヨガクラスができるような指導法も学んでいきます。ヨガは人と比較するものではありません。この講座が他人からどう思われたいか、というエゴから解放する足がかりになればと思います。

 

新しいことを始めるとき、不安になったり考えてしまうことは普通なことです。何か他にもわからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

担当講師:Kazueより

私自身、いくつかヨガの資格を取得していますが、最初の養成講座の申し込みには迷いがありました。しかし、いざ講座を受講してみると、いつも見えているものがよりクリアに見え、その見えた本質によって肩の力が抜けたのか、そのあとは凄く生きやすくなったことを今でも覚えています。それからは学ぶことへの不安はなくなりました。

 

今でももちろん、苦しいことも悲しいこともありますが(笑)ヨガを学びを深めたことにより、「魂の成長を考えればすべては自分に必要なこと」「来世に持ち越さないカルマの消化!」と、ものごとの捉え方が肯定的に変わりました。

 

ヨガのポーズはもちろん、ヨガ的生活習慣、ヨガ哲学という知識を身に付けて、一緒に進化していきませんか。
 

 

お問い合わせは、ギュット公式LINEでも受付中!

 

 

ヨガ指導者養成講座の申込&質問