2月のレッスンテーマ『冷え対策』


いつもギュットをご利用いただきありがとうございます。大寒を過ぎ、寒さが一段と厳しさを増しておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。この時期、何といっても気になるのが多くの女性を悩ませている体の冷え。手足の先から腰やお腹、さらには体全体にまで。体の冷えは不快(ストレス)そのもの。昔から「冷えは万病のもと」と言われ、慢性化されると体に様々な不調を引き起こすとされています。

血行不良による不調
肩こり・腰痛・頭痛・婦人科系疾患・不眠・下痢・便秘

代謝の低下による不調
むくみ・肌荒れ・メタボリック

免疫低下による不調
風邪やインフルエンザなどのウイルス感染・鼻炎や喘息、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患

頭の先から足の先まで冷えによる不調は様々。放っておくと重大疾患を招くことも…

そこで、2月のギュットのレッスンは「冷え対策」に重点を置き、これらの不調を改善させていきます。

冷えの原因は二つ

筋肉量の低下
筋肉は代謝によって熱を発する熱源です。筋肉の衰えや運動不足などで筋肉量が少なくなると冷えやすくなります。女性に冷え症が多い理由は、男性に比べて筋肉が少なく、運動による発熱や血流量が少ない為。
自律神経の乱れ
ストレスや疲労、不規則な生活(睡眠不足)などで自律神経が乱れると、体温調節機能が正常に働かなくなり、血流量が必要以上に制御されてしまいます。

冷えない体をつくるには

1.体全体の筋肉量をアップさせること(特に下半身)
2.自律神経を整えること

2月のレッスンでは、いつもの古典的なヨガをベースに、上記二つの条件を満たすプログラムでアクティブに、そして楽しくポーズを取っていきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きます。ヨガで体を温めて毎日を快適に過ごしましょう!

 

会員様web予約はコチラから
↓↓↓↓↓↓
クービック予約システムから予約する

体験レッスン予約はコチラ→体験レッスン予約

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP